IH機器を使用されている飲食店さんに朗報です!

皆さん、こんにちは!

本日は、全国のIH機器を使っている飲食店さんに向けて

深い話をさせていただきます。

IH機器の中でも、今回はIHコンロにまつわるは・な・し!

皆さんはご存知だと思いますが、IHコンロに使う鍋、フライパン関係は

当然、IH対応でないとダメですよね。

当たり前なことを書くな~と思っているかもしれませんが、

実は、ココに落とし穴があるんです!

IH対応の鍋、フライパンだからといって安心してはいけません!

なぜなら、IH対応鍋でも家庭用から業務用、100Vや200Vとさまざまなんです。

当然ながら、使用しているIH機器にあったものを使用しないと、IHが反応しなかったり

反応したとしても熱の伝わりが遅かったりします。

最悪なときには、機器に負担(ストレス)を与えて故障の原因になったりします。

IH機器の修理代は高くつきますし、買い換えるとなれば(゚_゚i)タラー

これ以上はあえていいません。

今では、ホームセンターや、100円均一などでも手軽に購入できますが、

あとになって、アイタタなんてことに、、、

なので、そうならないようにしっかりとした商品選びを心がけましょう!

IH機器メーカーによっては、メーカー推奨の鍋、フライパンがあったりします。

安ければいい!高ければいい!って物ではありません。

どれを選んでいいか分からなければ、私たちに聞いてください。

そのために、私たち厨房のプロがいるんです。

名調に「何でも訊いてよ~」(^^)/

 

注意

IH機器の故障については、決して鍋、フライパンの影響だけではありません。

使用されている環境や様々な理由がありますので、適正な鍋を使用していても

故障することもありますので参考までにお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー: 機器・道具・備品, 調理道具, 豆知識 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です