厨房のプロが教えるシリーズ第一弾! 食器洗浄機を最大限に生かすアイテム

今回は、厨房のプロが教えるシリーズ第一弾として、

業務用食器洗浄機を最大限に生かすアイテムを紹介します。

 

まずはじめに、食器洗浄機といっても様々なメーカーや機種がありますので、簡単に紹介します。

【メーカー一覧】

パナソニック、マルゼン、ホシザキ、タニコー、日本洗浄機(サニジェット)、フジマック、

大和冷機工業など、代表的なメーカーが多数あります。

続きまして、製品仕様別に簡単に説明しちゃいます。

■小規模店舗様向けのアンダーカウンタータイプ

mar-mdktb6e

 

 

 

 

 

 

 

小型サイズでブースター(貯湯タンク)内蔵型

1時間で中サイズのお皿が約650枚洗浄可能!

限られたスペースにぴったり納まる小設計になっています。

 

■中型店舗様向けのドアタイプ(ブースター内蔵)

mar-mddt6e

 

 

 

 

 

ドアタイプのブースター(貯湯タンク)内蔵型

1時間に中サイズのお皿が約680枚洗浄可能!                                                                  

 

 

■大型店舗様向けのドアタイプ(ブースター別置)

mar-mddtb6

 

 

 

 

 

ドアタイプのブースター(貯湯タンク)別置型

1時間に中サイズのお皿が約800枚洗浄可能!

ブースターが別置のため、内蔵型に比べると

多くの湯が貯置できるので、洗浄能力も大幅にアップします。

 

※写真の機器はマルゼンになり、機器仕様・詳細については、

メーカーごとに異なりますので、厨房のプロ内田までお問い合わせください。

 

前置きが長くなりましたが、ここからようやく本題に入りたいと思います。

上記で説明したように、洗浄機単体でも充分なほどの能力がありますが、

あるアイテムを追加することにより、最大限の力を発揮します。

そのアイテムとは、、、ズバリ!ソイルドテーブルです!

? ? ?

なにそれ?って思った方がほとんどだと思いますが、

まずは写真を見てください。

ef99406a6dd9f2a50a660b6993b1b68ca47d08cb.09.1.12.2

なんだよ(`ε・´)

ただのシンクじゃないかと思った方もいるとかも知れませんが、

そうシンクなんですよ~

ですが、ただのシンクではないですよねこれが( ̄▼ ̄)ニヤッ

では、どんなシンクなのかというと、、、

次回まで、モヤモヤしちゃってください!

今日はココまで~

 

 

 

カテゴリー: ノウハウ, 厨房機器, 機器・道具・備品, 豆知識 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です