飲食業界のことは名調に何でも聞いてね~♪

こんにちは!毎日暑い日が続いていますが夏バテしてませんかー。

今日はクラウドイーツ・キッチン事業(※1)(CloudEatsKitchens Marunouchi)の商品開発の相談に行ってまいりました。

あ! クラウドイーツ・キッチン事業ってなぁに??って思った方、一番下のところまで行ってみてね~

その場所は「あいち産業科学技術総合センター 食品工業技術センター」名古屋市西区にあります

こちらのセンター、食品業界の中枢的な技術支援機関として日々研究を続けていて、製品の高品質化、製造工程の効率化のための研究開発や新素材・新製品の開発、更にはバイオテクノロジー、殺菌・保存技術など、さまざまな機械が設置されている。

レトルトパウチ、賞味期限についての調査、食品表示に必要な要素にいたるまでデータ分析をしてくれます。

今後大きなインパクトを与えることが予測される先端・先進技術の開発・研究に積極的に取り組んでいる機関なので安心して相談ができますね。

個人的には「人の五感を利用した官能審査室」という部屋が面白かったです。詳しくは 後日談としてお話したいと思います。

センターの方も大変親切丁寧に説明してくださいました。

今後もいろんなことができそう♪ 楽しみです!

いゃぁ~~ホント勉強になりました!  大変充実した時間でございました。

うれしいことに・・・

すぐに相談できる機関が会社のすぐ近くにあるなんて!  ラッキーだぜぃ!!

開業したい、お店を持ちたい、資金繰りについて、何から始めればいいのかわからない、クラウドイーツ・キッチンを見てみたい、店舗設計、何か相談がしたい(笑)何でもいいですよ~ ご相談お待ちしていますね。

———————————————————————————

(※1)クラウドイーツ・キッチン事業(CloudEatsKitchens Marunouchi)ってなぁに?
CloudEatsKitchens Marunouchi

創業50年余、厨房機器の製造や設置、販売を専門として営んできた卸問屋であったが、その後、ノウハウを活かしてECでの販売、ECの運営代行、店舗開業支援といった事業展開を拡大、多くの飲食店開業支援を通じて得た知見を活かし、『小さくても自分で商売を始めたい』という想いを持った人たちのチャンスを増やし、チャレンジのハードルを下げるための『場』と『コミュニティー』を創出したいとの想いから
2021年に東海エリア初の厨房設備付独立型キッチンを複数備えたクラウドキッチンを作りました。

飲食業界に新しい風を吹き込む存在として期待されるクラウドイーツ・キッチンを目指します。

———————————————————————————-

カテゴリー: お客様ご紹介, ノウハウ, 新商品, 豆知識, 飲食店開業 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です