別注のお好み焼きカウンターを納品!

こんにちは!名調スタッフです(^^)/

別注のお好み焼きカウンターを納品しました。
大きさは何と横幅3m超の大型カウンターです。

original-jiseki1

大型のお好み焼きカウンターなので運ぶだけでも人がいります。
そして、テーブルにキズをつけないように 慎重に慎重に納品。
そして本日は、オープン前の重要な作業。

鉄板の焼き込み作業にやってまいりました!

original-jiseki2
お好み焼きカウンター焼きこみ作業中!「焼きこみ作業」の作業風景です。ラードを鉄板に引いて、素早く油を全体になじませます。

ラードをなじませていると、少し焦げが出るときがあるので、
こびりつかないうちに「ささっ」と油引きで伸ばします!

ちなみに私が立っている位置のほうは熱気がすごくて熱い!

まさに火力が「強く」いい感じに温まってきました。

お好み焼きカウンターの穴は何のため??

original-jiseki3

さてさて、ここでちょっとした豆知識です。よく鉄板焼きのお店にある、鉄板の穴ですが、

実はこれ、「コゲの不要物」や「熱」を逃がす為に作られています。
これが無いと、熱の逃げ場がなくなるので、
けっこうこのポイントは重要視されていますね。

また、コゲなどを処理するときは、すぐに処理できるので便利です。

 

ではでは。

カテゴリー: お客様ご紹介, 別注 オーダーメイド, 厨房機器, 機器・道具・備品, 豆知識 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です