パスタマシンで「うどん」を作ろう!

こんにちは~  名調スタッフです(^^)/

今回お勧めする『うどん』を作るパスタマシンについてご紹介。

飲食店の皆様、パスタマシンを使って手軽に美味しいうどんを作ることが出来るのをご存じでしたか。

 main02 main01

パスタマシンが一台と、専用カッターがあれば写真のように、本格パスタやうどんができますし、ラピオリの道具を手に入れれば、ラピオリも作れ、手作りのバリエーションが増えますね~

ご家庭でも お子様とご一緒に作ってみては いかがですか~ 楽しいですよ♪

※ 作り方 ※

まず、粉と塩水を加えこねます。

ほどよくこね終わったら、一人分くらいに生地を分けます。

次に分けた生地を手でのばします。

厚み1cm位まで伸ばしたら、パスタマシンの出番です。

生地をパスタマシンに入れながら、ハンドルを回します。(※1)

長くなった生地を、今度はカットします。

長いと食べづらいので、長さには注意して下さい。

切り終えた生地を専用カッターに通し、麺を作ります。

細いものだとスパゲッティー、中くらいはうどん、きしめんみたいな平麺も、カッターの種類を変えることで出来ます。

これで麺が完成です。多用途に使用できるのが、パスタマシンの魅力の一つです。

※1 初めて生地を伸ばす方は、捨て生地をパスタマシンで何回か伸ばして、掃除をして下さい。

カテゴリー: お客様ご紹介, ノウハウ, 調理道具, 豆知識 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です