左利きのシェフ♪は最高の料理人!気になる”左利き専用”調理道具とは?

最近、左利きのシェフに出会いました。

左利きの料理人の方って??包丁やハサミ・・調理道具って どうしてるんだろう。

気になりはじめ 思い切って 話しかけてみました。

シェフは とても気さくに、ご自身の料理人としての日常を 楽しくお話ししてくださいました。

730

初めてのお給料で購入した「包丁」は 数十年経った今でも砥石で綺麗に磨き上げ
“商売道具”を大切にされているそうです。素晴らしいですよね!

余談ですが 休日は一切お料理はしないそうです~(笑)

731

シェフは “左利き”なので 調理道具も 左利き専用だそうです。
左利きの調理道具は 右利きに比べ コストは高めです~

740

また、ほとんどの調理場は、右利きの人を基本に作られているので、動線(流れ)が逆になります。でも、今回は シェフの左利き動線になっていました(^^)

739
こうやって見ると 「左利きの調理道具」が気になり始め・・・

名調にも あるのかなーと 探してみたら
「ありましたーッ」
まだまだ 増やしていこうっと。
左利きの皆さん、楽しみにお待ちくださ~い(^^)/

大変 美味しくいただきました~w

741

カテゴリー: お客様ご紹介, ノウハウ, 調理道具, 豆知識 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です