鋳物ガスコンロの取り付け注意事項まとめてみました。

こんにちは、スタッフ ゴロウです。

本日は、鋳物ガスコンロの取り付け注意事項まとめてみました。

ガスコンロを取り付けるに当たっての注意事項をまとめていますので、

是非参考にして下さい。続きはこちらから

一部を引用します。

・火をつけたまま使用場所を離れないでください。
火をつけたまま使用場所を離れると万が一、ガスコンロが倒れ引火する可能性があります。
火をつけた際は、調理が完了し、消火するまで必ずガスコンロの前で待機してください。

・調理以外の用途には使用しないでください。
ガスコンロは調理をすることを前提に作られています。本来の用途以外の使い方をすることで、思わぬ事故につながる可能性が有ります。

・熱くなりますので絶対に触らないでください。
調理中や調理後、鋳物ガスコンロ本体は高温になります。火傷など危険ですので絶対に触らないでください。

・風の吹くところで使用しないでください。
風が吹くことで火が飛び、思わぬ事故に繋がります。特に窓のカーテンなど風でコンロにあたり引火することがあります。

・長時間ご使用される時は、窓をあける、換気扇を回し換気してください。
密室でのご使用は事故に繋がりますので避けてください。

 

カテゴリー: ノウハウ, 厨房機器, 機器・道具・備品, 豆知識 パーマリンク