ケンタッキーの美味しさの秘密はフライヤーにある?

先日、某ニュースで、ケンタッキー食べ放題の記事があり、
美味しそうだな~と思いながら、、

「ケンタッキー」ってなんであんなに美味しいのだろう。と、ふと疑問に思いました。
名調は厨房屋ですので、まずは厨房に秘密がないか調べていたところ
どうやら鶏を揚げているフライヤーが特殊なものです。

なんと、圧力をかけながら上げる「圧力鍋フライヤー」とのこと。

初めて聞きました!

そこで、この圧力鍋フライヤーについて色々調べてみましたが、
情報が非常に少なかったです。
おそらくかなり珍しい商品なのでしょうか。
店舗画像やネットの情報を頼りに、
色々探していますと、あるメーカーのフライヤーではないかということろこまで調べることが出来ました。おそらくアメリカの会社さんでしょう。
日本でもこういった特殊な製品の開発が進めば、
もっと美味しいチキンができるのかな。
今のところ日本の厨房メーカーでの取り扱いを見つけることが出来ませんでした。
圧力鍋でふっくらジューシーに仕上げるケンタッキーのチキン。
「ここでしか食べることが出来ない味」

すごいっす!まさにオリジナルチキン!
さらによくよく調べたところ、

「フランチャイズ」というビジネスモデルを
外食産業でケンタッキーが、初めてやった会社らしい。
う~む。調べれば調べるほど飲食店は奥が深いです。
食べ放題の話題からだいぶそれましたが、
まだまだ勉強になることはたくさんです。
「圧力鍋フライヤー」
「フランチャイズ世界初」

カテゴリー: その他 パーマリンク