甲子園喫茶ってないよね。野球観戦を気軽に楽しめるスポーツバーについて

夏は暑いです。当たり前ですね。
ここ数日、まさに猛暑日が続いておりまして、どうしても部屋の中にこもりがち。
甲子園も始まりまして、休みの日は家でゴロゴロしながら甲子園を見ております。


スポーツバーはあるけど「甲子園喫茶」ってないよね。

甲子園を見ながらふと思いました、あの熱狂的なイベントを
いろんな方と応援しながら見る喫茶店(カフェ)なんてありじゃないかなと。
特に夏場ですので、かき氷メニューや、カチ割り氷だしてみてはいかがでしょうか?

スポーツバー、スポーツカフェで楽しむ方が徐々に増えている?

オリンピック、ワールドカップ、メジャーリーグ、各種スポーツの世界選手権。
様々なスポーツイベントがテレビ放送され、スポーツバー、カフェでは常に中継されています。
大勢でスポーツを観戦するのは、楽しいですよね。
歓声をあげたり、勝利の瞬間を全員で味わう経験は、
パブリックビューイング、スポーツバーならではだと思います。

 

元々日本では皆でテレビ観戦をしていた?

テレビが登場しはじめの頃、すべての家庭にテレビがあったわけではありませんでした。
アポロの月面着陸をリアルタイムに見ようとテレビに集まったと聞きます。
また、昭和の暮らしを描いた映画でもリビングのテレビに皆が集まる様子が映しだされています。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 飲食店開業 パーマリンク